テクノホーム興永 | 興永建設株式会社Panasonicビルダーズグループのロゴ

NEWS
新着情報

ブログ
2024/02/24
🚪~目的に合わせて収納スペースをつくる~

注文住宅の収納がうまくいく

考え方のポイントは、、、??

利用シーンを考えることが

大切になってきます。

自分たちが日ごろ家でどのように過ご

しているのか、1日の行動を思い返して

みましょう~

●家族全員の靴は何足あるか。ブーツや高さ

のある靴もなおしたい!

パントリーにどんなものを置くか?お米や

飲料水など重いものは、持ち上げなくて

いいように低い位置に収納を・・・

スペースを考えるみる!!

キッチンの壁に奥行きの浅い収納棚を

取り付ける収納が、

「壁面収納型」。料理しながら取り出し

やすいのがメリット。

広めにパントリースペースをとることで

家事・ワークスペースとした活用も

できるのでママにとって嬉しいかも!

こちらは「ウォ―クイン型」パントリー。

1階に家族の衣類を1か所にまとめて収納

できるファミリークローゼットがあることで

洗濯後に家族ごとの個室に運ぶ必要が

なく、小さい頃から自分で片づける習慣も

身につきます。

土間を広く取って、ベビーカーや

ゴルフバッグを余裕もって置いたり、

雨の日の身支度も

スムーズにできることも嬉しいですね!

季節に応じて使う家電や布団・衣類などの

収納スペースもあると便利ですね!!

洗濯をする→干す→たたむ→しまう

おしゃれな壁紙を使い機能的で家事ラクな

動線を考えた収納スペース!

各居室に設けた収納スペース!

お子様の部屋では、自分のものは自分で

片づけられるよう、

ハンガーパイプを低めにしたり、

棚全体を可動式にして成長に合わせて調整

することもアイデアの一つですね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

テクノホーム興永
(パナソニックビルダーズグループ)は
奈良県全域、大阪・京都を中心に
永く安心して暮らせる
「つながりを大切にする家づくり」に
取り組んでいます。

 

🏠パナソニックが開発した
長く快適に暮らせる
「テクノストラクチャーの家」!
新築注文住宅・非住宅・建替え
・リフォーム事業に取り組んでいます。

 

また創業30年、グループ会社である
興永建設㈱では
公共工事をはじめとする「道づくり」
・「街づくり」に取り組んでいます。

 

 

🏠🌳パナソニックより数多く表彰して
いただき、おかげさまで
お施主様からのご紹介も増え、
地域密着工務店として、困った時は
いつでも駆けつけられる
という物質的な距離だけでなく、
心の距離も大切に近くで
サポートさせていただきます。

 

 

📒3Dプランの間取り・デザイン
📒ハウスメーカー品質をお手頃価格で
📒奈良全域、地域密着工務店
📒パナソニック耐震住宅工法
📒高性能住宅「木+鉄」
📒{広さ}{強さ}どちらも叶える
 テクノストラクチャー工法
📒コスパのいいフルオーダー住宅