テクノホーム興永 | 興永建設株式会社Panasonicビルダーズグループのロゴ

NEWS
新着情報

ブログ
2023/03/17
🏠施工事例ご紹介【ニッチ編】🐰

お家の壁面にくぼみを作り、スペースを設けることで

おしゃれ・便利に演出。

壁から出っ張らないので、見た目がスッキリ。

ニッチの奥面にアクセントクロスやタイルを貼付することで

アクセントとしてもおしゃれになる

そんなニッチの施工事例をご紹介致します。

 

 

  

お気に入りの写真や雑貨などをディスプレイすることはもちろん

ニッチの作る場所次第で、ちょっとした物置きに便利に活躍してくれます。

 

 

こちらは、玄関ホールに設けたスイッチニッチ

お家の屋根型で可愛く♡

また、カウンターの設置をしているので

鍵やスマホなどの一時置きとしても(^^)

 

 

こちらも玄関ホールに設けたニッチ

壁面の2方向にくぼみをつくり、L型ニッチに。

奥面にはキラキラのタイルを貼付し

玄関から入ってきた時のインパクト抜群です(*’ω’*)

ちなみにこちらは、

西真美1丁目モデルハウスに採用しておりますので

6月頃までは現物をご覧いただくことができます。

 

 

こちらは、ニッチの奥面に

おしゃれなコラベルタイル

LIXILさんのエコカラット

を貼付し、空間を華やかに演出してくれるニッチになりました。

 

サイズはもちろん自由自在なので

シンデレラフィットも叶います(*^^*)

こちらはトイレットペーパーの寸法に合わせて

作ったトレットペーパー専用の収納用ニッチ

 

 

 

こちらは、タイルを貼付プラス間接照明を設置。

タイルを華やかに魅せ、空間をおしゃれに演出してくれました(*´▽`*)

 

玄関ホールや、洗面、トイレなど限られた空間

飾り棚を置きにくい空間でもインテリアを楽しむことができます。

 

構造上、大きさや個数が限られてくる場合もあります。

先ずは、理想の形をご相談ください(^^)