テクノホーム興永 | 興永建設株式会社Panasonicビルダーズグループのロゴ

NEWS
新着情報

過去の投稿記事
2021/12/14
🐕愛犬家住宅O様邸ご紹介🐕

      point その① 入り口部分の三方枠 出入口の開口部分は、クロスのみの仕上げではなく 門のように笠木で枠を設置し、 万が一の汚れも目立ちにくく、クロスの劣化を防ぐようにしました。  

  point その② コンセントはワンちゃんの届きにくい上の方の位置へ 大型犬、小型犬、犬種、ワンちゃんの性格等によってコンセントの位置を考える必要があります。 O様邸の愛犬は小型犬のため、床に近い位置ではなく高い位置に設置しました。 コンセントをかじってしまう。床にコードがあるとワンちゃんがつまづく可能性がある…等々 飼い主様のお悩みは各家庭それぞれです(;^ω^)  
  point その③ 愛犬の足腰に負担をかけにくいフロア選び 実は、こちらの床材は“塩ビタイル”なんです。 ワンちゃんにも飼い主様にも優しい床材の条件として ・メンテナンスがしやすい ・衝撃を吸収してくれる ・耐久性能の高さ が挙げられます。 耐水性の高い塩ビタイルは、お掃除がしやすく傷がつきにくいのでおススメです。 なるべくザラザラした表面のフロアの方が、ワンちゃんの足がしっかりとグリップするので 滑りにくい安心感があります。 ※フロアの素材も、犬種によってオススメの素材は違います。  
  point その④ パナソニック製エアイー設置 ペットのフケなどのアレル物質の一つ、Canf1(ワンちゃん由来)とよばれるアレル物質 を約1時間で99.8%抑制してくれる効果のあるエアイーを設置しました。 エアイーとは、Panasonicの技術によって生みだされた『ナノイー』の発生装置。 インフルエンザウイルスやスギ・ヒノキなどの花粉に対する抑制効果もある『ナノイー』 最近では、Panasonic製のドライヤー・美顔器・空気清浄機・エアコンなど 色んな製品に搭載されているので、ご存知の方も多いと思いますが ナノイーとは、水から生まれた「OHラジカル」がたくさん含まれた清潔イオン。 「OHラジカル」は空気中の菌やアレル物質などの有害物質に含まれる水素を抜きとり 有害物質を変性させることで作用を抑制してくれる、人にもペットにも力強い味方です。 (Panasonic HPより) 簡単に言うと、アレル物質や臭いの元となる物質を抑制してくれるので お部屋の空気を綺麗に保ってくれる優れものです。 空気中の水分によってイオンを発生させるので、当然薬品等を使ったりすることは一切なく 小さなお子様からワンちゃんまで、安心してお使いいただけます。  
  point その⑤ 隣はクローゼット ワンちゃんスペースの隣はクローゼットスペースなので ワンちゃんのための、 ドッグフードやトイレシート、リード、洋服などを収納していただけます。 ワンちゃんスペースの上の部分も無駄なく収納としてお使いいただけます。 また、ワンちゃんスペース向かって右側のクローゼット扉は折れ戸にしてます。 開き扉だと床にドアストッパーの設置があり凹凸ができてしまうので 折れ戸にすることによって、床の凹凸を減らしました。 また、開き扉よりも開口がコンパクトなので、ワンちゃんに扉がぶつかってしまう危険性を減らしました。  
  ワンちゃんのストレスなく長生きしてもらうために ワンちゃんのためのプライベートスペースをつくってあげることがオススメです。 また、ワンちゃんの犬種や性格によって、何が快適か大きくかわります。 愛犬家の皆様そして、ワンちゃんにも満足していただけるお家づくりを 是非テクノホーム興永にご相談ください(*^^*)  ]]>