テクノホーム興永 | 興永建設株式会社Panasonicビルダーズグループのロゴ

NEWS
新着情報

ブログ
2024/01/20
健康料理伝授de未来の話 セミナー

SoMeわたしらしい×HUG・NARA主催

★1部「身体にいい料理を知る試食会」

野菜料理研究家 岸本さち子先生による

ちょっとしたお料理のコツで各段に

栄養力up、砂糖は使わず野菜の旨味を

活かして1品1品作られていました🍚

 

 

2部「子どもの将来を豊かにする

奨学金」のイベントがありました!!

子どもの成長と共に義務教育終了時には

進路によって教育費は必要になってきます。

今回、自身でも3人のお子様がいらっしゃる

ファイナンシャルプランナー岡田さんの

貴重なアドバイスを交えながら、知ることで

絶対得!!

と、思えることがたくさんあったセミナー

でした。ソフトにイメージしやすく話される

岡田さんのお話は安心感に変わる

お話でした(^^)/

 

★SoMeわたしらしい についてご紹介

「ママが仕事をつくる会」人はそれぞれ

得意分野があります。得意分野で夢を応援

したい!「共にここで輝きたい」という

思いの方々でいっぱいにして、

子育てしながら活動はもちろんのこと、

女性だけでなく人の数だけいろいろな

社会活動が生み出される時代だからこそ、

焦らず、比較せず、わたしらしく。

間違った比較をせず、この出会いが

きっかけで「わたしらしいってなんだろう」

を知ることができる、、、

そんなSOMEわたしらしい

代表沖本可奈さんは、

何かのために誰かのなめになる活動を、

アイスの棒に例えてアイス(=大切な活動)が

溶けてしまう前に、大切な活動を必要と

している方にお届けしたいと

「あいすの ぼう」、

「SOME わたしらしい」を運営

されています。

 

 

 

★テクノホーム興永住建LABO★

2023年2月にオープンしました

住建LABO!!

「ゆたかな地域社会を目指す、交流の場」

住まいの身近なパートナーとして

ご縁いただいたご家族との「繋がりの場」

としてはもちろん、

地域の皆さまの健康や安心に貢献したい、

という考えをカタチにすべく

新設した「住建LABO」。年齢を問わず

多くの方々へ、学びと楽しみをお届けします。