テクノホーム興永 | 興永建設株式会社Panasonicビルダーズグループのロゴ

NEWS
新着情報

ブログ
2023/07/01
🍅子どもが元気に育つ☺料理教室🍅

本日テクノホーム興永住建LABOにて、

料理教室が開催されました!

仕事も、家事も、子育ても、介護も
全部一人でやろうと頑張らないで、、、

家族以外の人とつながることの大切さ、

家族以外に地域に頼れる誰かが

いることで必ず軽減します、、、と、

自身の経験によって見えてきたことで

大阪を中心に活動されている「子育て訪問

つなぐ」さんが奈良県で初めて

お料理教室を開催して下さいました(^^)/

 

~子供が元気に育つ毎日簡単ごはん~

🌺管理栄養士さんが考えたレシピ

★MENU

・重ね煮で作るルーを使わない野菜カレー

・ピクルス

8種類の野菜を陰陽バランスの順番に

重ねてうま味をギュッと引き出す調理法

💚野菜のうま味がでていて、参加されていた

お子様も普段食べれない野菜も違和感感じず

食べておられました!(^^)!

・とうもろこしごはん

💚利尿作用のあるとうもろこし。ジメジメした

梅雨時期に食べると余分な水分を体から

追い出してくれるので、むくみなどの効果も

あるのでおススメです!

お子様皆さん、とうもろこしが大好き(^^♪

ママもビックリ(^^♪

「おかわり~」と言ってたくさん食べて

くれました!お子様の美味しそうに

食べている様子はすごく幸せですね💖

・みかんゼリー

💚暑い夏には口当たりが良く、簡単に作れて

とっても美味しくいただけます!

 

本日はお子様5名・大人7名の参加。

とっても賑わっていました!(^^)!

テクノホーム興永住建LABOにて、仕事も家事も

子育ても頑張っておられる皆さんに、少しでも

寄り添える場となれば大変嬉しく思います🌺