テクノホーム興永 | 興永建設株式会社Panasonicビルダーズグループのロゴ

NEWS
新着情報

過去の投稿記事
2020/11/29
香芝市 S様邸

柔らかな空気が流れる ナチュラルインダストリアルハウス ~大家族が集うカフェ風2つのリビング~   香芝市の完成な住宅街の中に一際目を引くカジュアルモダンな佇まいのS様邸。 雑貨好きでご自身もハンドメイド作家でもある奥様のセンスが光る玄関ポーチ 真鍮で作られた表札に、観葉植物の数々、お家の中が楽しみになる外観です。 こちららのS様邸では2世帯7人で暮らしてらっしゃいます。  

 
[caption id="attachment_15187" align="alignnone" width="233"] 門柱に使用した枕木はご夫婦こだわりの一品 オーストラリアから来たAランクのユーカリ中古枕木を使用[/caption]
 
[caption id="attachment_15180" align="alignnone" width="350"] クラフトレーベルのネイビーカラーのDOORを開けるとそこはカフェのような空間が。上下を木目で挟んだ室内にタイル地クロスが映える[/caption]
  リビング 家族のつながりが緩やかに感じられる、やわらかな空気が流れています。 季節によりドライの種類を入れ替えてディスプレイされるLDKは取材時、12月間近だったこともあり、 クリスマスムード満点の暖かみのあるお部屋でした。
[caption id="attachment_15186" align="alignnone" width="400"] このお家を建てたら絶対欲しかった!と 白樺ツリーをチョイス。 暖色ライトがより雰囲気を作りに◎[/caption]  
 
LDKの天井にはあえてダクトレールを二本設け、色は奥様こだわりのブラックでアクセントに。 流木を吊りさげたオブジェのようなライトはお部屋の雰囲気をあたたかく照らしてくれます。   キーカラー ウッド、真鍮、アイアン、ブラック。そしてポイントにネイビーを取り入れ、全体をまとまりある インダストリアルなカフェ風ハウスに仕上げられました。 ご夫婦ともに物作りが得意で、何でも作ってしまうと奥様。繊細な色づかいにセンスを感じずにはいられないお部屋です。 「子供たちはリビングの居心地がよくてなかなか自分の部屋にこもらないんです」と奥様  
三人いるお子様たちはオープン階段をベンチ替わりに、おしゃべりをしたり、なにかとここでゆったりと過ごされるそう。 2階リビング 二世帯で住まわれることもあり、二階部分にも共有スペースとして設けられたリビングは、お子様のお友達がお泊りに来た際には皆で布団をしいて川の字で寝られるそう。なんだか今しか出来ない楽しみ方でワクワクしますよね。 個人でこもりがちな2階にくつろぎ空間を設けることで、緩やかにつなぎ合わせていらっしゃいます。  
[caption id="attachment_15196" align="alignnone" width="233"] 2階リビングから覗く子供たちの部屋 それぞれの個室を設けながら 緩やかに繋がる[/caption]
 
[caption id="attachment_15197" align="alignnone" width="150"] 玄関ホールに飾られたドライフラワー シーズンで色味を変えて楽しんでいるそう[/caption] [caption id="attachment_15198" align="alignnone" width="150"] LDKのネイビーのガラス扉から覗く室内 脇に設けたニッチで実用性と遊びを[/caption] [caption id="attachment_15200" align="alignnone" width="150"] 寝室は落ち着いてすごしたいと天井のクロスは濃色に 暖色で味わい深い照明がまた部屋のアクセントに[/caption]
[caption id="attachment_15205" align="alignnone" width="200"] 天井吊りのカーテンで高さの視覚効果がうまれ 天井が高く見える効果も◎リネンの透け感が可愛い[/caption] [caption id="attachment_15206" align="alignnone" width="200"] 玄関ホールは奥様こだわりのFUTAGAMIのペンダントライトが 皆をお出迎えしてくれる 場所ごとに違ったDOORの色にも遊び心が[/caption] [caption id="attachment_15207" align="alignnone" width="200"] 天井にはダクトレール二本に流木インテリアを エジソンランプで遊び心も満載に[/caption]
    テクノホーム興永を選んだ理由 もともと、現在の場所で2世帯で住まわれていたS様。 旧自宅には鉄骨製の建物があり、それを潰しての建替えを検討中でした。 他社大手メーカーと比べながらも当社を選んで下さったその理由とは。   最初大手メーカーと比較していました。 だけど大手メーカーだと解体費用が高い。。それに色んな縛りがあったこと。使えるキッチンが決まっていたり、これは出来ないとか使えない仕様のものもあって不着地していた。 その点、興永さんは建築部署を持っているだけあって自社で解体工事をして下さるから、その分コストも低い。 それにPanasonicの標準仕様がとても良かったこと。程よく鉄骨を使った建物で安心感が違った。 そして何より私たちの叶えたい、やりたい事を実現できるように動いて下さったんです。 実際に担当営業さんに沢山のリクエストをしましたが、いつもグッと言いながら叶えてくれました(笑)   そしてこだわりのつまった素敵なお家が完成いたしました。 暖かな空気につつまれたS様邸。 家族の団欒が垣間見えるすてきなお宅でした。 二階リビングの良さを実感できた時間でした。 S様、取材協力頂きましてありがとうございました。         。    ]]>