テクノホーム興永 | 興永建設株式会社Panasonicビルダーズグループのロゴ

NEWS
新着情報

過去の投稿記事
2018/11/05
2018年秋☆住まいのテーマパークin門真

2018年11月4日(日) 大阪府門真市にあるパナソニックの本社にて、 毎年恒例の「住まいのテーマパーク」が開催されました。 テクノホーム興永からは、4組7名のお客様にご参加いただきました。 テクノストラクチャー工法の強さの秘密がわかるセミナー(テクノストラクチャー開発物語)や 本社内にあるタイプの異なる2棟のモデルハウス、水回りや建材の展示、 地震体験車などをご見学&ご体験いただきました。

朝10時にモデルハウスに集合し、 大型バスにて「住まいのテーマパークツアー」に出発! 高速を30分ほど走り、本社に到着してすぐ、 テクノストラクチャー工法についてのセミナーを受講いただき、 テクノビームの強靭さ、耐震性の大切について理解を深めていただきました。  
   
その間、お子様は保育士常駐のキッズスペースで、テクノホーム興永スタッフと一緒に、 おもちゃに囲まれながら楽しいひとときを過ごしました。   セミナー終了後は、お待ちかねの昼食タイム。 普段パナソニックの社員食堂で使用されている場所がレストランに。 少しずつたくさんのお惣菜が詰まった松花堂弁当がふるまわれました。 昼食の後は、自由行動。 構内には、震度7の地震や、吹き付け断熱、テクノビームを使ったミニハウスづくりなど、 施工体験ができる体験型のブースも多数設置され、 男性は構造、女性は設備に興味を持たれることが多く、 どのブースも大変にぎわっていました。 とくに女性は、日ごろの家事を軽減できる便利設備に興味津々。 特に、調理設備コーナーは人気でした。 ガスかオール電化で悩まれる方の多くは、火力の心配をされます。 そこで、実際にパナソニックのIH体験ができるブースを使って、 調理をしていただきました 体験された方は口々に、「想像と違って火力が強い!」「お手入れが簡単そう」 「火を使わないから子供が小さくても安心」といった感想をつぶやかれていました。 やはり、自分の目で見て、体験することが大切ですね。
見学の合間に楽しめるカフェカーも人気。構内を楽しくめぐり、美味しいお茶で癒されて、 充実した時間を過ごすことができました! ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。    ]]>