HOME > 2014 > 12月

インフォメーション

広陵町馬見中 Y様邸 上棟工事

土台伏せを終え、いよいよ上棟工事の日がやって参りました!!(^^)/ 作業にかかる前に

作業者全員でミーティングをし、安全第一で工事スタート!!柱、梁と順に組んでいきます。

 

DSCF4078DSCF4079

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二階、小屋部分へと工事は順調に進んでいきます。最後に雨水対策でブルーシートで覆い、工事終了です♪

 

DSCN4287DSCN4288

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4291DSCN4292

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インフォメーション

香芝市穴虫 S様邸 上棟工事

ついに上棟工事の日がやって参りました!!お天気にも恵まれ、工事スタートです!(^_^)v

まずは柱を立てていきます。そしてテクノビームを接合ボルトでしっかりと繋いでいきます。

 

DSCN4275DSCN4277

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二階の床を張り、同じように柱を立て、梁を繋いでいきます。そして小屋束へと作業はスムーズに進みます。

そして小屋・垂木・野地板を組み、張っていきます。最後にブルーシートをして完成です!!ヽ(^o^)丿

 

DSCN4278DSCN4280

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4281DSCN4283

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インフォメーション

年末年始の営業について

2014年も残すところあとわずかとなりました。皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、くる年も皆様に喜んでいただけますよう、スタッフ一同、一層の努力をしてまいりたいと思います。何卒、よろしくお願い申し上げます。  

 

 

年内営業    平成26年12月28日(日) 18:00まで

年始営業    平成27年1月8日 (木)  10:00より


休み中、緊急のご用命のお客様は 

0120ー088-335 までご連絡下さい!!

 

 

 

 

 【新春フェア

~新春は、みささぎ台モデルハウス見学会へ~

1月10日(土)・11日(日)・12日(祝)


 

 
ご来場プレゼント① 

 

感謝の気持ちを込めて、ご来場頂いた方にもれなく

スイーツ&プレート付

パーティスタンドプレゼント

※1家族につき、一回限りプレゼント

※先着順につき、品切れの際はご了承ください

IMG_2668

4547441949315l

デイモイスチャーナノケア

4902704684288

ポケットリフレ

ご来場プレゼント② 

 

抽選で!年末年始の疲れを癒す

「Beauty&Health」グッズが当たる!

新春お年玉くじ

写真は一例です。

 

※1家族につき、一回限りプレゼント

※先着順につき、品切れの際はご了承ください

 

 

 


お子様プレゼント 

 

ご来場頂いたお子様全員にもれなく

世界に一つあなたのネーム入り!

オリジナルテディベアプレゼント

※お一人につき、一回限りプレゼント

 

 

 P1020461


 1月17日(土)~31日(土)の土・日限定 

 

 

ご来場頂いた方にもれなく

かばんの中身をすっきり整理できる

バックインバックプレゼント!

※1家族につき、一回限りプレゼント

※先着順につき、品切れの際はご了承ください

 bag00514_1
 

新築・建替え・土地探しまで、

家づくり関するあらゆる情報をワンストップでご提供

高品質・最高等級のパナソニック耐震住宅を、

等身大のモデルハウスでご体感ください!

 

 

インフォメーション

広陵町馬見中 Y様邸 基礎工事

香芝市広陵町馬見中のこの地に、今回新しくY様邸を建てさせて頂く事になりました。

当社は安全・品質はもちろんの事、現場内の整理・清掃も徹底していきます(^_^)

まずは基礎工事の様子です。配筋を組み、型枠に生コンを流し、基礎の完成です!!

 

DSCN4216DSCF4037

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4250DSCN4253

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4074DSCF4075

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インフォメーション

香芝市穴虫 S様邸 基礎工事

奈良県香芝市穴虫のこの地に、今回新しくS様邸を建てさせて頂くことになりました!!

安全第一で作業に取り掛かって参ります!!(^_^)v まずは基礎工事の様子です。

 

DSCN4146DSCN4213

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4233DSCN4247

 

 

 

 

 

 

 

 

 

構造計算された図面通りにしっかりと鉄筋を組み、日本住宅保証検査機構による検査終了後に、型枠を

組みます。そしてコンクリートを流し込み、型枠を外せば基礎の完成です!!(^_^)/

 

DSCN4248DSCF4073

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インフォメーション

あかり 「光」のチカラ・・・ ★

光には、心や身体を快適にするチカラがあります。

光一つでお部屋をリラックスした空間にも、さわやかな雰囲気にも

演出することができます。どのような生活スタイルにするか、

目的によって光を使い分けることがポイントです!

 

光の色の効果>

光の色は大きく分けて「暖色系」と「寒色系」の2つ!

それぞれ作り出す雰囲気が異なるので、用途に合わせて

光の色を選びましょう。

 

 IMG_0113  IMG_0114

 

おしゃれなライティングにするには「一室多灯」がポイント!

 照明はついつい一部屋に一つだけにしがちですが、光を複数に分散

することで部屋の明るさにメリハリが付き、立体的な空間を演出できます。

 

 IMG_1362

 

 

テクノホーム興永では、基本標準装備・全室Panasonic LED照明付きです。

 IMG_0108
 

 

IMG_0107
 IMG_0109

 

詳細は、当社スタッフにお気軽にお尋ね下さい!

 

 

 

インフォメーション

祝◆上棟 広陵町Y様邸 

Y様 本日はおめでとうございます(*^-^*)

 

 

コンクリート施工の前に、地鎮祭の時にお預かりしていた

鎮目物を埋めて、工事の安全をしっかり祈願。

あいにくのお天気でしたが、職人さんが力を合わせ、

無事に上棟することができました。

 

スタッフ一同、心よりお祝い申し上げます。

 IMG_2671

 

女性人気絶大!

赤毛のアンの舞台となった「グリーンゲイブルズ」の雰囲気に近づけるべく、

緑屋根&白壁の素敵な外観を選択されたY様。

ナチュラルで可愛らしいイメージにまとまり、おしゃれに敏感な娘さんも大喜び。

外観のイメージとリンクする、ナチュラルな内装プランを現在進行中です。

 

工事の安全と、ご家族のご繁栄を祈り、

作業完了後に再度、スタッフ全員で祈願いたしました。

 

完成までの数か月、さらに気合を入れて作業を進めてまいります。

どうぞ、よろしくお願い致します。

インフォメーション

祝◆上棟 香芝市S様邸

S様 本日はおめでとうございます(*^-^*)

ここ数日、猛威をふるっている爆弾低気圧。

香芝エリアでも雪がちらつき、寒空が続いています。

幸いなことに、心配していた激しい雨には見舞われず、

工程も遅れることなく、無事に上棟することができました。

 

スタッフ一同、心よりお祝い申し上げます。

 IMG_2669

 

地鎮祭の時にお預かりしていた

鎮目物をコンクリート施工の前にきちんと埋めて、

工事の安全をしっかり祈願いたしました。

 

黒基調のスタイリッシュモダンな佇まいを希望されたS様。

サッシの色や屋根材にもしっかりこだわられているので、

遠目からでも目を引く、どっしりと重厚感のある外観が完成する予定です。

 

作業完了後はご家族のご繁栄を祈り、監督、職人さんなど、

スタッフ全員で再度、祈願いたしました。

来年、春先の完成を目指して、

安全かつ、慎重に作業を進めてまいります。

どうぞ、よろしくお願い致します。

インフォメーション

2015年に相続税の内容が改正されます

 

先日、2015年1月1日に改正される「相続税」についての

勉強会に参加してきました。

 

 IMG_2634

 

国税庁のまとめによると、

2012年に亡くなった人の財産が課税対象となった際にかかった相続税は、

1件当たり2388万円(前年比1.6%減)(日本経済新聞電子版より)。

現在の相続税の仕組みになった1994年以降、10年分に次いで2番目に低かったそうです。

その要因は、土地価格や株価の下落など。

2012年に亡くなった約125万6千人のうち、課税対象となったのは4.2%の約5万2千人。

課税対象の総額は10兆7706億円。内訳は、土地が全体の45.9%で最も多く、

現金・預貯金などや有価証券が続きます。

 

現在の仕組みでは、財産から「5千万円+1千万円×法定相続人数」を控除した額が相続税の

課税対象です。

2015年1月1日からは、この基礎控除が4割引き下げられます。

「3000万円+600万円×法定相続人数」

例えば、妻・子2人(法定相続人計3人)場合

現行「8000万円」→平成27年より「4800万円」に。

さらに、最高税率が50%から55%に引き上げられます。

財務省の試算では、ここ10年は4%台前半だった課税対象が約6%に増える見込みです。

 

相続税や贈与税は、住宅取得時にも大きくかかわってきます。

新税制に関する詳細は、テクノホーム興永スタッフまでお尋ねください。

 

 

 

インフォメーション

香芝市北今市 N様邸 上棟工事

 

現場状況を報告致します!!ついに上棟工事の日を迎えました!(^^)/

作業にかかる前に作業者全員で打ち合わせをし、安全・品質第一で作業スタート!!

 

DSCN4244DSCN4256

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは一階の柱を立て、梁(テクノビーム)をボルトで繋いでいきます。こういった金物もすべてパナソニック

の商品なので、品質の信頼性もバッチリです!(^_^)v そしてこのビームが耐震強度を高めてくれます。

 

DSCN4257DSCN4259

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小屋部分も終え、破風、垂木、屋根じまいをして、ルーフィングを貼っていきます。

最後に雨水対策としてブルーシートで四方を囲い、無事に上棟工事が終了いたしました!!ヽ(^o^)

 

DSCN4262DSCN4270

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4264DSCN4266

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インフォメーション

♥ ~素敵な住まいづくりを応援~

ご家族のライフスタイルや性格・居住空間に合わせて最適なコーディネートが 大好評♪♪♪

 

  おしゃれな空間作り・イメージ作りはとても大重要になります!

 

主婦の目線ならでは・・・

家事効率や収納、子育て視点からみた、快適で使い勝手がよく   見た目のデザイン性にもこだ

わった自慢の我が家!

精神的・時間的・経済的の3つの効   果をもたらす 心地よいお部屋づくりをアドバイス★

 

ご家族みんなの幸せづくり、建てた後も安心の家づくり、当社スタッフが心を 込めてお手伝い致します。

 

 IMG_1362
 

 

 

 IMG_1178  IMG_0109
 

 

IMG_1175

 

 

 

IMG_1318

 IMG_1358

インフォメーション

祝◆上棟   香芝市N様邸

N様 本日はおめでとうございます(*^-^*)

上棟の良き日を祝うように、お天気に恵まれた1日でした。

おかげで、工程は順調に進み、無事に棟上げを完了することができました。

スタッフ一同、心よりお祝い申し上げます。

 DSCN4266

 

 DSCN4260  DSCN4264

基礎工事の際、地鎮祭の時にお預かりしていた

鎮目物をコンクリート施工の前にきちんと埋めております。

 

工程が進み、だんだんと姿を現したのは、太陽光10kwを搭載する片流れの印象的な大屋根。

外観工事後には、屋根、外壁、扉も真っ白な“白亜のお家”がお目見えします。

 

作業完了後は、今後の工事の安全とご家族のご繁栄を祈り、

スタッフ全員でしっかり祈願いたしました。

内装工事、電気工事、設備工事、外観工事と、

これからまだまだ家づくりの工程を続きます。

さらに気合いを入れて作業を進めてまいりますので、

どうぞ、よろしくお願い致します。

インフォメーション

Xmasムード真っ盛り!

もうすぐクリスマス。

ツリーやリースなど、家の中にもクリスマス雑貨が美しく飾られるこの時期。

赤や緑の飾りを目にすると、大人になった今でも童心にかえってワクワク心踊ります。

 

今年はひと味違うXmasの演出をお楽しみいただくために、

テクノホーム興永のお施主様であり、

いつもお世話になっているフラワーショップのオーナーE様にお願いして

Xmasフラワーを作っていただきました。

モミの木をモチーフに、バラやカーネーションなど、鮮やかなお花をあしらった

ツリーは見た目も香りも素晴らしくエレガント(^^♪

白いエコカラットの前に飾ると、美しさがいっそう引き立ちます。

もちろん、すべて生花。もはや、芸術の域です。

ご来場頂いた際は、ぜひじっくりご覧ください!

 IMG_0043

インフォメーション

満員御礼!整理収納セミナー

12月11日(木)

テクノホーム興永・みささぎ台モデルハウスにて

整理収納セミナーを開催しました。

 

講師としてお招きしたのは、整理収納アドバイザー1級・小澤佳子先生。

 IMG_0025

整理収納の基本から、便利アイテムを使った“取り出しやすく、しまいやすい”

美収納の秘訣まで、「お片づけ熱」を上昇させる

整理収納の技ありポイントを伝授していただきました。

 

おかげさまで、予想以上のご応募をいただき、

急きょ午前中1回から、午前・午後計2回のセミナーに変更。

あいにくの雨にもかかわらず、たくさんのお客様にご参加いただきました!

足元の悪い中、モデルハウスにお越しくださいました参加者の皆様、

本日はありがとうございました。

 

 

お子様連れのお客様にも、気兼ねなくお勉強していただけるよう、リビング脇の和室にキッズコーナーを設けました!  IMG_0037

 

 

 IMG_0025  IMG_0015  IMG_0018  IMG_0011
 

 

 

 IMG_0029

 

 

まずは、整理収納の基本を振り返りました。

整理をすることでもたらされる効果は上記の3点。

整理をすることで探し物をする時間が減り、時間的にゆとりができる「時間的な効果」。

整理をすることで持ち物を把握することができ、余分なものを買う機会が減り、

無駄遣いしなくなる「経済的な効果」。整理をすることで「片づけなくちゃ」

「さがさなくちゃ」という日々の焦りやストレスから解放される「精神的な効果」。

確かに、整理をすることで、いろいろな面でうれしい効果がもたらされることはわかります。

わかってはいるけれど、何から手をつければいいのかわからない。

日々の暮らしに追われてなかなか行動できない、思い切れない

という方もたくさんいらっしゃるのでは。

そこで、先生がご用意してくださった心理テストをもとに、

自身の行動、整理に対する考え方を見直すことに。

整理収納を妨げている要因を探り当て、その上で排除するコツを教えていただきました。

 

 

 

 IMG_0027

 

続いては、取り出しやすくしまいやすい整理収納のポイントを解説。

実際に、先生が実践されている収納法を例にあげ、画像を見ながら、

あるいは、先生手作りの収納グッズを駆使しながら、

各収納ごとにきめ細かく説明してくださいました。

 

 

IMG_0035  IMG_0022

 

その中で、テクノホーム興永スタッフ・岡西が心に残ったの

「スペースの2割は、余白として残しておくのが整理収納の原則」という考え方。

スペースがあると、ついつい物を詰めこみがち。

こうなると、確かにものが取り出しにくいですし、見た目も雑多感満載。

「腹八分目」の考え方と同じく、収納も八分目がちょうどいいということなのでしょうね。

 

ご参加くださったみなさま、本日はお疲れ様でした。

テクノホーム興永では、今後も定期的にイベントを企画してまいります。

こんなイベントがあったらいいな、こんなことをしてほしい!など、

ぜひ、みなさまの生をお声をお気軽にお聞かせください!

 

次回は、モデルハウスに新規ご来場頂くお客様を対象に、

お子様向け新春イベントとして、

「MYネーム入りオリジナルテディベア」を企画しております。

ご興味をお持ちいただきましたら、ぜひご参加ください。

チラシ、ホームページにて、詳細をご紹介してまいります。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

インフォメーション

五位堂駅の看板をリニューアルしました!

香芝市五位堂駅は、1日の乗車数が平均で25000人を超える

奈良県下有数のビッグステーション。

広々としたバスロータリーもあり、上本町まで約26分と通勤通学にとても便利な駅です。

テクノホーム興永と一緒に家づくりをされたお施主様も

五位堂駅が最寄りの方が大勢いらっしゃいます。

 

お気づきいただいている方もいらっしゃるかもしれませんが、

今週、リニューアルしたテクノホーム興永の看板を

ホームのよく目立つ場所に立てさせていただきました。

限られたスペースに、“強さ”・“品質”・“上質感”など、

テクノホーム興永のこだわりをギュッと詰め込んだデザインになっています。

五位堂駅をご利用の方は、ぜひ目にとめていただければ幸いです。

 IMG_4286
 IMG_4291  IMG_4289  IMG_4280  IMG_4282

 

 IMG_4288

インフォメーション

★クリスマスの季節が到来です・・・♪♪

街のイルミネーションが素敵な季節になりました!

みなさんのお家でも、クリスマス我が家スタイルの準備はされて

おられますか?

ヨーロッパでは16・17世紀以降「家族の祭り」としてクリスマスが

重要視されるようになったといわれています。そこには、家族や

家庭での暮らしに対する人々の関心の高まりがありました。

それは今も同じで冬の寒い時期、家族が集まり温かい部屋で食卓を

囲み、ゆっくり食事をしてプレゼント交換したりする。

笑顔あふれ、おしゃべりが続く・・・・(^o^)

家族のつながりを改めて実感し、その幸せがいつまでも続き

ますように★★★    それがクリスマス♪♪♪

 IMG_4272  IMG_4279  IMG_4277

 

寒い冬の一日、心温まるクリスマスが過ごせますように♥

 

 

 

インフォメーション

香芝市北今市 N様邸 基礎工事

香芝市北今市のこの地に、今回新しくN様邸を建てさせて頂く事となりました。(^^)v 安全第一で作業に

取り掛かって参ります!!まずは基礎工事の様子です。根切りをして捨てコンクリートをうちます。

次に配筋工事。図面通りにしっかりと組んでいきます。そして配筋検査を受け、合格後に次の段階へ!!

 

DSCN4152DSCN4167

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土間部分、立ち上がり部分と順に生コンクリートを型枠へと流し込んでいきます。

 

DSCN4205

DSCN4206

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

養生期間を経て型枠を外すと、基礎の完成です!!綺麗に仕上がってますね!!(^o^)♪♪

次は土台敷き工事です。また現場状況を報告いたします。

 

DSCN4218DSCN4219

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インフォメーション

パナソニック新商品内覧会

12月2~5日の4日間、

大阪府門真市のパナソニック本社で、

業者向けの新商品内覧会が開催されています。

テクノホーム興永スタッフも早速、見学にいってきました。

見学に行った日はあいにくの雨だったため、見学者は少なめ。

おかげで、時間をかけてじっくり会場を見学することができました。

今回の最注目アイテムは、今回仕様がリニューアルされ、

新しいアイテムが追加される洗面化粧台「CLineシーライン」です。

 

詳細は下記のカタログをクリックしてください。

 

 GQCT1B156-L,0

現状のCLineと比べると、カウンターの奥行きが550mmから530mmと小さくなります。

その結果、造り付け家具のような仕上げりになるインテリアカウンターとの組み合わせ

(オプション)が可能になります。

カウンターが広く使えるため、コスメコーナーやランドリーコーナーとして

より快適に利用することができます。

また、今回新たに登場したのが、配管が壁面に埋め込め、床面から浮いたデザインの

フロートタイプの洗面化粧台です。

上質感のあるシンプルなデザインで、ホテルライクなインテリアにもぴったりマッチします。

洗面所は、家族みんなが毎日頻繁に使用する実用的な場所です。

そのため、どうしてもちらかりやすく生活感がでかちに。

「洗面所をもっと使いやすく」「雑多感をやわらげたい」というお客様の

生のお声を反映して、テクノホーム興永では

「収納や使いやすいデザインを綿密に計画しています。

毎日使う場所だからこそ、一番快適な場所に。

いつ、だれが使うことになっても、快くご提供できる素敵な空間に。

「気になる場所」が「わが家スタイルの自慢の空間」になるよう、

専属のコーディネーターがご提案いたします。

 

新商品の詳細は、テクノホーム興永スタッフまで、

お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

2014年12月
« 11月 1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 
カテゴリー

side_ttl_topics

new%e3%83%a2%e3%83%87%e3%83%ab%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9

side_navi_openhouse

side_navi_owners

side_navi_staffblog

side_navi_works

side_navi_siryocseikyu

フェイスブックアイコン%e3%81%8b%e3%81%9b%e3%82%8b%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%9c%e3%82%bf%e3%83%b32

修理サービスアイコンチラシ0113%e5%9c%9f%e5%9c%b0%e6%83%85%e5%a0%b1%e3%83%9c%e3%82%bf%e3%83%b3

side_img_fleedial

関連サイト
  • panasonicパナソニック耐震住宅工法 テクノストラクチャー
  • テクノストラクチャー工法で建てた家。
  • エコイエ Smart ecoie
  • 住まいのアフターサポートサービス Living Bell リビングベル

side_kugiri

  • panasonic 太陽光発電システム
  • panasonic Techno Full Soloar
  • panasonic スマートHEMS

side_kugiri

lacucina ラクシーナ
lacucina ラクシーナ lacucina ラクシーナ
veritis ベリティス
veritis ベリティス veritis ベリティス
oflora オフローラ
oflora オフローラ oflora オフローラ
住まいのあかり